令和6年度こどもの読書週間イベントのおしらせ(市内4館)【終了しました】

令和6年4月23日(火)~5月12日(日)はこどもの読書週間です。

期間中、市内図書館4か所で各館テーマに沿った展示を行いますので、この機会にぜひご来館ください。

 

【中央図書館】

展示「ひらいてワクワク めくってドキドキ」

みなさんは「見返し」を気にされたことはありますか?

見返しは、本を開くと最初に目にするページのことで、表紙と本の中身をつなげる役割があります。

こどもの読書週間にあわせ「ひらいてワクワク めくってドキドキ」するような見返しの本を集めました(*^-^*)

この機会に、ぜひ手に取ってページをめくってみませんか?

 

大矢野図書館

テーマ:「わくわくドキドキしかけ絵本」

しかけ絵本をメインにめくって楽しい絵本を集めました。

ぜひこの機会にお手に取ってみてください。

 

姫戸図書館

テーマ:「ひらいてワクワク めくってドキドキ」

今年はフランスのパリでオリンピックが開催されることにちなみ、ワクワクドキドキするスポーツの本を集めました。

あなたのお気に入りの1冊をさがしてみましょう!DVDもありますよ(^^♪

 

龍ヶ岳図書館

テーマ「今こそ読みたい! 愛され続ける作品」

こどもにも大人にも、世代を越えて愛され続ける楽しい絵本やマンガを集めました。

この機会にぜひ龍ヶ岳図書館へご来館ください

 

🔔ゴールデンウィーク中の開館について🔔

4月30日(火)、5月1日(水)は休館日です。

また、祝日の中央図書館の開館時間は、午後5時までとなりますので、ご注意ください。